採用FAQ

配属先はどのように決まるのですか?

A:本人の希望を踏まえた上で、社内の研修、適正を検討し配属を決定しています。

就業形態を教えてください。

A:月曜日~金曜日の8:30~17:30です。(祝日を除く)

試用期間はありますか

A:入社後3ヶ月の試用期間を設けさせて頂いております。

給与改定について

A:毎年4月に行っております。(原則年1回)

住宅補助はありますか?

A:家賃の半分補助を行っております。補助の上限は職種により異なります。例:薬剤師採用 補助金額合計7万円まで

選考の流れが知りたいです。

A:職種や状況により異なりますが、原則は「書類選考→3回の面接・適性検査→内定」で行っており、内定までの期間は2週間程です。

外国籍でも申込み可能ですか?

A:日本語がビジネスレベルに達している方であれば、国籍関わらず採用の対象となります。

面接可能な時間について教えてください。

A:平日10:00~18:00開始ですが、調整が難しい場合には個別に検討させていただきますので、遠慮なくお問い合わせください。

応募書類(履歴書、職務経歴書)は返却を行えますか?

A:ご応募の際にご提出いただいた書類(データを含む)は原則全て返却いたしかねますので予めご了承ください。書類、データに含まれる個人情報については、弊社にて責任を持って破棄いたします。

コーポレートサイトに記載のない職種の採用はありますか。

A:募集職種については、原則「採用情報」ページにて掲載しております。ご希望の職種がない場合は、「お問い合わせ」にて「採用について」と件名に添えて頂き、お問い合わせください。ご希望の職種をご提供できるか検討させていただきます。

未経験や異業種からでも応募は可能ですか。

A:原則、実務経験を前提とした選考を行っております。ただし、実務経験がない場合も、必要なスキルや知識をお持ちの方であれば是非ご応募ください。

一度選考に落ちてしまいましたが、再応募は可能でしょうか。

A:3年以内での再応募はご遠慮いただいております。ただし、大学院進学後(2年後)の再応募に関しては受け付けております。

お問い合わせ

≪ トップページに戻る